モバイル回線比較

ホーム >

ポケットWiFiのデメリットを探れ

ポケットWiFi

ポケットWiFi端末は、外出先でもインターネットに接続できる便利な端末として、近年ますます人気が高まっています。しかし、ポケットWiFi端末を利用する上で、購入前に知っておきたいデメリットがいくつかあります。

1.バッテリーの寿命が短い

ポケットWiFi端末の最大のデメリットは、バッテリーの持ち時間が限られていることです。ほとんどのデバイスは、充電が必要になるまでに数時間しか持たないので、長時間インターネットを利用しようとするとイライラしてしまいます。

2.通信距離の制限

ポケットWiFiデバイスのもう一つの欠点は、範囲が限定されていることです。ほとんどのデバイスは、数百フィートの範囲を持っているだけで、あなたが広い領域でインターネットを使用しようとしている場合、問題になることがあります。

3.信頼性に欠ける

ポケットWiFiデバイスは、必ずしも信頼できるものではありません。小型のため、インターネットへの接続や強力な信号の維持が困難な場合があります。

4.高価である可能性

ポケットWiFiデバイスは高価である可能性があります。あなたが望む機能によっては、デバイスに100ドル以上の支出を終了することができます。

5.デバイスを紛失するリスク

ポケットWiFi端末は小型で持ち運びが簡単な分、紛失のリスクもあります。端末を置き忘れた場合、再び見つかるまでの間、インターネットに接続できない状態になる可能性があります。

ポケットWiFi端末を購入する前に、メリットとデメリットを比較検討することが大切です。ポケットWiFi端末は便利な反面、注意しなければならない欠点もいくつかあります。

通信コラム